沖電企業株式会社

経営方針策定合宿を実施 / トピックス

次年度に向けて、平成29年度の経営方針を早急に作成する必要があることから、平成29年1月13日(金)ネストホテル那覇にて、各部各課から選抜された経営方針・中期計画作成作業チームによる経営方針策定合宿を実施いたしました。同合宿は、通常業務からのコンタクトを遮断し、集中的に作業を行う目的で実施しております。

合宿の会議では、平成28年度経営方針における重点的に取り組む事項について、各部各課の取り組んだ事項や取り組んでいる事項、また、未達であった事項を洗い出し、平成28年度のレビューと平成29年度に継続して取り組まなければいけない事項や、取り組みたい事項をあらかじめ作成した資料とブレインストーミング形式で議論いたしました。

会議終了後の食事の際も、「同じ技術系として技術部と西原工場はもっと連携したい」、「沖電1,500名の方に車検整備をお願いしたいと思ってもらえるにはどうしたらよいのか」など、議論は尽きず、チーム内の意識も変わった様子で大変意義のある合宿となりました。

今後、同合宿での意見を集約し、事務局(総務企画課)にて素案を作成する予定となっております。

年度末の忙しい中、担当者を参加させて下さいました各部各課の所属の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

チームは中期計画を策定する使命もあり、必要に応じて合宿を開催したいと考えておりますので、引き続きご支援ご協力を宜しくお願いいたします。

経営方針策定合宿.jpg